インストラクター専用

【こどもが選ぶ本に偏りがあるのは当たり前ですが、】

こんにちは!!

今日は
ちょっとプライベートなお話です。

 

昨日
コンサートに行ってきました。

それも5000人規模の!!

 

東京国際フォーラムという
東京の有楽町にある会場ですが

 

5000人以上収容できる会場で
ほぼ満席状態。

 

入場チェックに時間がかかって
開演が20分以上も遅れました。

 

それでも、

チケットを売りだしたときが
まだ緊急事態になって
いなかったこと

その時点で完売したこと

 

などなど偶然が次々にうまく作用して

1席ごとに空にすることなく
びっしり満席状態で

楽しむことが出来ました!!

 

本当にありがたかった!!!

 

幸せな時間を堪能してきました!

 

誰のコンサート?

何度かお話しているから
ご存じの方もいらっしゃると思いますが

 

沢田研二です。

 

デビューまもなくからのファンなので
ファン歴54年になります^^

 

こどもがグループサウンズ
なんかに夢中になって

ジャズ喫茶に行ったり
コンサートに早朝から並んだり

なんて
とんでもない不良のすることだ

なんて言われていた時代でしたが

 

私は幸せなことに
そんなふうに後ろ指さされることなく

思い切り追っかけをし

仲間と一緒にライブ会場では
夢中になって

ジュリー!!と叫び

 

毎日大好きな歌を聴いて

最高に幸せな中学2年生の一年を過ごしました。

 

誰かに夢中になるって
すごい情熱とエネルギーです。

 

実は

ジュリーが日本一を目指しているのだから
それを応援する私も

それにふさわしい人にならなければ

と思った
純粋で素直な中学生の私は(笑)

 

勉強も部活も頑張っていたんですよ。

 

2年生の時は、
学年トップの成績をキープしていました。
300人中のトップです。

 

昔は中間、期末の成績は
壁に張り出されていたんです。

 

また、
女子テニス部のキャプテンで
地区大会を優勝に導きました!!

 

そんなわけで

先生方から要注意と目されていた
不良的な行為であるGSに夢中な私達は

 

成績がよく
部活も頑張るし
他のことでは品行方正だったので

 

文句一つ言われなかったんです。

 

長くなりましたが
決して自慢したかったわけではなく

 

 

こどもが純粋に

 

なにかに夢中になること

目標を持つこと

 

の素晴らしさ

気づいていただけると嬉しいです。

 

 

☆。*・。*・。*・。*・。*☆。

さて
本日アップしたyoutubeの

子育てワンポイントアドバイス

3〜5分です。

じゃんる

 

https://youtu.be/pMrhf2LU_5M

 

絵本ミニ講座8回目は

偏った選び方もありですが、、、

 

というお話です。