こどもを育む絵本

【まず、大事なことは、これです!】

こんにちは!

何か初めてのことを始めようと思ったら、

自分一人でコツコツやるのが当たり前ですか?

 

例えば 起業。

例えば 子育て。

 

どちらも初めてで
手探りだとしたらうまくいくんでしょうか?

 

 

私だったらどちらもまずは学びます

それも

信頼できる人を探して

 

見つけて

その人が本を書いていたら本を読む。

 

それから

セミナーや講座をやっているかを確認して参加する。

 

そんなふうにして

絶対に誰かの力を借ります。

 

一人でコツコツは
大事なことではあるけれど

 

間違ったことを
コツコツやっても意味がないのです。

 

それが起業だったら結果が出ない。

 

そしてそれが子育てだったら、、、

とんでもないことだと思いませんか?

 

間違った子育ては

 

どこまでも可能性がある
こどもの能力を潰すことになるんです。

 

そしてお母さん本人は
案外それに気づいていない。

 

もったいないなぁ、悲しいなぁ、

って

たくさんのこども達と
触れ合ってきて何度も思いました。

 

それが悲しくて

子育てをお教えしようと思ったのでした^^

 

 

でも、変に学びすぎて

頭でっかちになって混乱して
どうしていいかわからなくなって

困っている人も、これまた多いんですよね。

 

子育てってシンプルです。

日々の暮らしですから。

〜ねばならない、ことなんてそうそうないですし。

 

 

いろいろ不安になるのは当然です。

 

知らないんですから。

 

たくさん本で学んでも

人によって
違ったことを言っている場合もあって

やっぱり不安は解消されないんですよ。

 

 

信頼できる人を一人、

まずは見つけることです。

 

ご自分の直感を信じて。

 

そして

その人から学ぶんですよ。

 

 

で、何よりも何よりもその人に

愛が感じられるか

 

これが人を選ぶ時に一番大事なことになります。

 

どれだけすごい
結果を出しているプロであっても

 

愛がない人はちょっと嫌だなぁ

私は思います。

 

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)