こどもを育む絵本

【実は、病知らずになる方法があるんですね(小声で)】

こんにちは!

昨日誰から学ぶかが大事
というお話をしました。

 

そう、信頼できる人。

 

で、何よりも何よりもその人に

愛が感じられるか

 

これが人を選ぶ時に一番大事。

とお伝えしました。

 

これ、ね

こどもは声で敏感に感じ取れるんですよ。

お母さんの愛を!!

 

実は私もですが

声を感じることで(直感で)

人を判断しています。

概ね間違いないですよ^^

 

そしてね、

声の凄さは
予防医学につながっていることなんですね。

 

ここは
私は医者ではないので

おおっぴらには言えませんが

東洋医学と西洋医学の
どちらをも学んでいらっしゃるお医者様が

声に注目していらっしゃいます。

 

私もお医者様が書かれた本で
学ばせていただいているのですが

 

上手に声を使うと
本当に病知らずになれますし

 

薬を使うことの弊害から救われます。

 

声は呼吸ですから

声をだすときの呼吸をどう使うか

体にどう響かせるかで

自律神経、免疫力、ホルモンバランス

この3つを整えてくれます。

 

ですから

声をうまく使えるようになると

イライラから開放されるんですよ。

 

「まぁるい声」の効用です^^

 

簡単なのはハミングですよ。

自分で色々試したのですが

凄いです!!

 

そもそも私は
呼吸と声の研究をし始めてから

風邪一つひいたことがありませんからね。

 

もう20年以上になります。

 

声の力を使えるようになりませんか?

 

一生モノの心と体の健康が手に入ります。(小声)

 

あ、喉は乾燥に弱いので

大事にしてくださいね!

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)