こどもを育む絵本

【楽しくないと身につかない!】

こんにちは!

 

 

ここ2日ほど
次々とトラブルに見舞われて
なかなか大変な思いをしましたが

なんとか解決しました。

 

パソコンが壊れてしまった
わけではないのがありがたいです。

 

怪我はたいしたことないのですが
足がアザだらけです。

 

扇風機を壊してしまったし。

 

落ち着いた人に見られるのですが
そもそも
おっちょこちょいの慌て者なので

 

いろいろトラブルに
見舞われやすいのです。

 

 

だからこそ自分を癒やしたり
心を落ち着けたりする技を
身に着けようと思って
いろいろ試してきたのです。

 

そうして、

声の力の大きさ、深さを

知ってしまったので

 

子育て中のお母さんには
ほんの一部だけでも

ぜひに知っていただき
使えるようになっていただきたいと

 

切に願ってしまいます。

 

知られていないことが
本当にもったいないし

 

声なんて誰もが
何も考えることなく普通に使っているのに

 

これをちょっと
レッスンしたり意識したりするだけで

 

こどもに大きな影響があるのですから

このことをお伝えしないことは

大きな罪になるのではとさえ思ってしまいます。

 

 

知識として知るだけではなんにもなりません。

使えてこそ本当に知っていると言えるのです。

 

使えなかったら
知っていたって意味がないですからね。

 

本にレッスン方法は書いてあるので

やっていただければいいのですが

はっきり言って

声を仕事で使うという
必要性に迫られた人でなければ

 

自分一人で声のレッスンは

なかなかできないのではないかと思います。

 

 

それでもお伝えしたくて書いたので、

是非やってみてください。

 

ただ

実際に体験会や講座に参加いただくと

 

みんなで響かせ合う楽しさ
一人じゃなかなか理解できなかった体の動き

 

などがあっという間にわかって

楽しいんですよ。

 

これが講座に参加する醍醐味
ではないかと思いますね。

 

何事も楽しいことが大事ですよね。

楽しくないと身につかない。

その前に
楽しくないとやる気になれない。

 

これは大人もこどもも同じですよ。

一人でコツコツも必要だけれど

何事も
仲間とワイワイのほうが結果が出るようですね。

 

ですから

本を教科書にして
無料勉強会を開催しているんです!!

 

FBグループでの

勉強会
あと2回で終了しますよ。

 

まだ間に合いますので

 

少しでも学びを行動に落とし込みたい方は
参加してみてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/302777974333582/

ただし行動することですよ!!

 

8月24日、27日

を予定しています。

10:00〜で1時間以内です。

 

8月いっぱいは録画も見られます。

 

 

 

ではまた

。。。。。

 

『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

。。。

 

質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)