こどもを育む絵本

【こんな時、お母さんに必要なのは、体の免疫と心の免疫UP!】

こんにちは!

 
 
 
『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 
 
 
こんな感想を頂いています。
 
 
口うるさくしつけるより
温か〜く子どもとの暮らしを
楽しみたいと思います。
 
 
。。。。。
 
あたたか〜〜く
こどもとの暮らしを楽しむって 
 
とても素敵だと思いませんか?
 
 
 
たぶんね
こんなふうに
世の中がなんだかどんよりしているときには
 
 
 
お母さん自身
コロナが怖いという
はっきりした不安と同時に
 
 
漠然としたモヤモヤっとした
不安や恐れに
 
 
なんとなく心が蝕まれているんだと思います。
 
 
 
いつになったら
このような不安が解消されるのか
 
はっきりわからないですものね。
 
 
 
こんな時は
自分から安心を作り出すことです。
 
 
 
まず今、大丈夫なことを
いくつも拾い出してみる。
 
 
子どもたちが元気に
学校に行っている とか
 
 
毎日、
ご主人がお仕事を頑張っている
とか
 
 
まいにち 
美味しいものが作れている とか
 
朝の目覚めが爽やかだとか
 
きれいなお花が咲いたとか
 
 
 
なんでもいい
些細なことでもいいので
 
 
いいことをたくさん見つけ
書き出してみてください。
 
 
それだけでも
大丈夫なことがたくさん!!!
 
 
ね、安心の素材が山とあるでしょ?
 
 
 
そして、免疫アップのために
 
バランスの良い食事。
 
 
もう一つ
心の免疫アップのために
色んな方法がありますが
 
 
「マザーボイス」を読む(笑
 
 
 
ご自分の声!!
 
 
この使い方を明日
 
お伝えしますね。
 
 
。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)