こどもを育む絵本

【心を癒やす声の響き、やっぱりまぁるい声って】

こんにちは!

セルフヒーリングのためのハミング講座

絶賛開催中です。

 

皆さんの声の響きが
とても心地よいのです。

 

決してきれいな声を
出しているわけではなく

単音のハミングです。

 

でもね、母音を伸ばすと

本当に心地よくって

母音には聖なる力が宿っている
と言われているのですが

 

全くそのとおりだと感じます。

 

わらべうたも、子守唄も
こどもを心地よく育てるためのうたは

 

みんな母音を心地よく伸ばして
歌われます。

 

この母音の響きが幼い子に安心感を与え
すくすくと育つための支えとなっているのです。

 

だから、言葉で歌わなくても
母音のハミングだけでもいいのですね。

 

とにかく

 

こどもが安心して育つための
土台になるのがお母さんの声

 

なんですよ。

 

 

まぁるい声を取得している

インストラクターさんたちの
ハミングはやはり響きが違いますね。

 

喉がいつも開いているので

柔らかな響きになり
大きな癒やしにつながります。

 

やっぱり基本は「まぁるい声」ですねぇ。

 

世界中のお母さんが
みんな「まぁるい声」を使えたなら

 

世界は絶対に平和になる!!

と確信できます。

 

愛でいっぱいの世の中になりますからねぇ。

 

お仕事にしていただいて

広めないとなぁ^^

 

 

今週中には
そんなことも学べる

「マザーボイス無料オンライン講座」

の配信が始まりますよ。

 

お楽しみに!!

。。。

本を教科書にして
無料勉強会を開催しています!!

 

FBグループでの

勉強会
あと1回で終了しますよ。

8月いっぱいはまだ間に合いますので

 

少しでも学びを行動に落とし込みたい方は
参加してみてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/302777974333582/

ただし行動することですよ!!

 

8月27日が最終回
FBライブです。

 

ではまた

。。。。。

 

『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

。。。

 

質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)