こどもを育む絵本

【マスクのこどもへの弊害シェアします!】

こんにちは!

 
 
『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 
 
 
こんな感想を頂いています。
 
 
口うるさくしつけるより
温か〜く子どもとの暮らしを
楽しみたいと思います。
 
 
。。。。。
 
免疫アップの話ですがその前に
 
こどもに弊害が出始めているという
マスクの情報です。
 
 
かかとが痛い、
腰が痛い
背中が痛い
 
 
というこどもが続出しているそうです。
 
 
整形外科に行くと、、、、
 
 
あ、これはマスクです。
 
マスクのせいで、
横隔膜がうまく動かないので
痛みがこんなところに出るんです。
 
 
 
ということだそうです!!!
 
 
 
さもありなん!
 
呼吸が浅くなる弊害は大きいですよ!
 
世の中の人の目が多少冷たかろうと
こどもの健康のほうが大事です!!
 
 
お母さんはこんなところでも
強くないとこどもを守れない!!
 
 
 
 
 
さてさて、免疫の話です。
 
 
 
ご自分の声!!
 
 
この声が、
免疫をアップしてくれるとしたら、、
 
知りたいですか?
 
 
これは予防医学の範疇であり
私は医者ではないので
 
 
はっきりと
 
免疫アップです、とか
病気が治ります
 
とか言えないことなのですが
 
 
 
実はそういった事例は
枚挙に暇なくあるのです。
 
 
 
 
 
で、声の専門家として
声の力を信じるものとして
 
お伝えしますね。
 
 
 
何がいいかって、ハミングです。
 
 
きちんとしたやり方は
実際に見てもらったり
体感していただくのがいいのですが
 
 
 
簡単にできることで言えば
 
 
ごきげんさんで
鼻歌を歌うように
 
ハミングをしてみてください。
 
 
とにかく響きを感じながら、ね。
 
この響きがいいんですよ。
 
 
 
 
あ、そして
マザーボイスの講座で
一連の体を柔らかくする運動があるのですが
 
 
これは明日お伝えします。
 
 
ま、本に書いてあるんですが。
 
 
 
。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)