マザーボイスとは?

【ついついい余計なお世話をしてしまうお母さんへ】

こんにちは!

 
個別相談会お申込みは
こちらからどうぞ!
 
 
 
 
明日まで申込受付けます!
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。  
 
 
先日のこども広場もですが、
 
親子で遊べるイベントを開催すると
 
 
親はたいていこどもに
「やりなさい」とか
「やってみたら」など
こどもにやらせようとするのですが
 
 
「あら、これおもしろそう!」
とか言って
 
いきなり親のほうが夢中になって遊び始める
 
 
のがいいのではないかと思っています。
 
 
 
 
 
なかなか初めてのことに
取り掛かれない子もいます。
 
 
じっと見つめるばかりのこともあり
 
そんなとき大抵の親は
 
 
早くなにかやってご覧とばかりに
こどもを煽り立てます。
 
 
 
じっと待ってあげる親は少ない。
 
 
 
でもね、
そんな時は待ってあげるのがいいのです。
 
 
 
あるいは
待っているとイライラするから
 
親は親で楽しく勝手に遊んじゃうのがいいですね。
 
 
 
 
親が楽しそうにしていると
 
こどもも楽しくなってきますので
イロイロやってみようという気になります。
 
 
とにかくこどもにやらせようとする
余計なお世話をしている親が多いなぁと
 
気になり
 
 
こどもだけの世界を堪能して
遊べる場を作ってきました。
 
 
 
それがプレーパークであり
 
こどもが作るこどもの町「にじの子タウン」
 
 
なのです。
 
 
 
こどもは子どもの世界で遊ぶのが一番です。
 
 
とにかく余計なお世話をしないようにしましょうね。
 
 
こどもの育つ力を奪ってしまうのですから。
 
 
こどもがグズグズするのは、
親が関わりすぎるってことがありますよ。
 
 
親だって楽しいことしていきましょうよ!!
 
 
なにか
こどもに関わる楽しいことをしていきたい方
 
こどもと一緒に面白い毎日を作っていきたい方
 
こどものためのミュージアムに興味のある方
 
なにか面白いことをやっていきたい方
 
 
 
個別相談にいらしてください。
 
そんな方に
 
たくさんお伝えしたいことがあります。
 
 
 
 
子育てのお悩みばかりではなく
なにか楽しいことをしていきたい人!!!
 
 
 
ご相談内容によって
お一人お一人に
 
ベストなあり方、やり方をお伝えします。
 
 
 
このチャンスを生かしてくださいね!!
 
 
・。*・。*☆。
 
個別相談会
 
 
 
こちらから
 
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。

 

来年、マザーボイスの本が出版されます。

 

昨日原稿の打ち合わせでした。

イラストを入れていただく

ありす智子さんにもご一緒いただき

ほぼ完成しています。

 

楽しみにお待ち下さいね。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)