マザーボイスとは?

【人は2歳で生き方を決めている!?】

こんにちは!

 
個別相談会のお申込みは締め切りました。
 
 
時間調整をして空いた時間が
できましたら再募集いたしますね。
 
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。  
 
さて
ご存知でしょうか?
 
昨日、何気なくFBに
こんな言葉を投稿しました。
 
 
”ご存知ですか?
人は2歳でどう生きるかを決めています。
身近な人(特にお母さん)の声、
言葉、態度の影響がどれだけ大きいか、です。”
 
 
 
「こういうこともっと早く聞きたかった」
 
というようなコメントを頂いています。
 
 
 
 
講座では何度かお話しているのですが
 
 
いつもさり気なく
お伝えしてしまっています。
 
 
でも、
めちゃくちゃ大事ですよね?
 
 
 
マザーボイスマスター講座の内容は
 
本当に大切なことばかりです。
 
 
 
かなり暑苦しくお伝えしていますが、、、
 
まぁ暑苦しいばかりでは
聴く方もしんどくなりますので
 
 
軽くサラリとお伝えすることも多々あります。
 
 
が、
 
やっぱりものすごく大事なことばかりですので
 
実例なども交えてしっかりお伝えしたいですね。
 
 
 
これまで、
インストラクターさんには
ズームのラボという形で
 
いろいろ補ってきていますが
 
 
これからは
協会のフォローアップ講座でも
補っていこうと思っています。
 
 
 
 
私のお伝えすることは
 
人が成長していくにあたって
 
周りの環境によって
(これはお母さんの声が中心)
 
 
 
心がどう育つかを
学び研究してきた結果と
 
実践をふまえております。
 
 
 
声のレッスンも
本当に必要だと思いますが
 
 
 
こういう
子育ての根幹とでも言うべきこと
を知ることはとても大事です。
 
 
 
知った上での実践が大事なのです。
 
 
 
知っているだけでは
何をどうしていいのかわからなくなりますから。
 
 
子育ては頭でっかちではうまくいきません、ね。
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。

 

来年、マザーボイスの本が出版されます。

 

昨日原稿の打ち合わせでした。

イラストを入れていただく

ありす智子さんにもご一緒いただき

ほぼ完成しています。

 

楽しみにお待ち下さいね。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)