こどもを育む絵本

【こどもは2歳で生き方を決めてしまう、だから、、、】

こんにちは!

個別相談では
お悩みを解決する糸口を
必ず見つけて差し上げています。

 

なんで私はこのように
お母さんたちの子育ての
応援をしているのだろうか?

 

思う時があるのですが

 

実は

私自身がこどものとき

母のために生きてしまったがゆえに

生きづらさを抱えて

本当に辛かったからなんですね。

 

(いっぱい愛されて、幸せだったんですよ。)

 

それなのに、、、

 

こどもは2歳で
その環境からの思い込みで
生き方を決めてしまいますので。

 

 

これは
この仕事をするようになってから

わかったことなのですが

 

私と同じように親のために
頑張っている子を知ってしまうと

 

こども時代は純粋に瞳を輝かせて

ただただ楽しく笑って暮らしてほしい。

頑張らなくてもいいんだよ!

 

って言ってあげたい。

 

でもそれを言ったところで

やっぱり頑張ってしまうから

 

そこは

親に気づいていただき

お母さんに変わっていただくのが一番なんですね。

 

 

毎日こどもは
一生懸命お母さんを見て

 

お母さんが
幸せそうにしていると
自分も幸せなんですよ。

 

だから

怒らないでほしいし

怒鳴らないでほしいし

イライラしないでほしいんです。

 

まぁるい声は

お母さん自身を一番癒やすので

まぁるい声を使うだけで
こどももお母さんも家族も

みんな幸せになれるんですよ。

 

そして

まぁるい声でおはなしを
語ってあげたら怖いもんなし!!

最強なんですね。

何よりも何よりも愛が伝わるので。

 

 

ストーリーテラー講座開催します。

オンライン講座全3回です。

29日にスタートしますよ。

本日で締め切ります。

 

学びたいと思われたら
こちらからどうぞ

個別相談&説明会は、結婚式記念で無料です。

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)