こどもを育む絵本

【報告!息子の結婚式でした!】

こんにちは!

3日に息子の結婚式が無事終わり

 

このメルマガを書きましたら、
些細なミスで全部消えてしまいました。

 

時間がだいぶ過ぎてしまいましたが

 

子育てと声に関わる
とても大切な
気づきがありましたので

お伝えしますね。

 

2つあります。

 

 

まず1つ。

まぁるい声の力です。

 

披露宴の終わりに新郎の親として
ご挨拶のスピーチをすることになっていました。

 

基本的に
参加くださった方々への御礼なのですが

 

このスピーチが若い方々の称賛の的になりました!!

 

自慢に聞こえたらあしからず。

自慢ではありません。

うまいとか下手とかの問題でもありません。

 

私はストーリーテラーですから^^

 

 

心からの感謝を込めてお伝えした

私のまぁるい声と言葉が、

参加いただいた方々の心の奥深くに届いたのです!!

 

 

内容は

 

特に何も準備せず

披露宴の様子を見て
私自身が感じた気持ちを伝えよう

と思っていました。

 

その前に

二人には、吉野弘さんの詩集

『二人が睦まじくいるためには』

をプレゼントしていたので

この中の詩の言葉を引用したいとは思っていました。

 

 

湧き上がってくる感謝の気持ちを

美しい詩の言葉を引用し

心をこめてまぁるい声でお伝えしたのです。

 

 

披露宴が終わると

出口の前で

新郎新婦とともに

お帰りになる一人ひとりの

お客様にご挨拶をしたのですが

 

 

その時に

「私も、お母さんのように息子を育てたいです!」

「〇〇くんが素敵なのはこのお母さんだからなのですね」

「このお母さんにしてこの子ありですね」

「温かい声に包まれるようでした」

「最高のスピーチでした」

 

などなど

 

主に新婦のお友達から
称賛の言葉をたくさんいただき

 

さらに

 

舞台俳優として頑張る
息子の友人からは

「本当に真実の言葉を伝える声を学ばせていただきました!」

と言っていただいたのです。

 

 

そして
幼少期からずっと私のおはなしを
聴いて育ってくれた子たちからは

 

思わず、ろうそくが出てくるのではないかと思った。

おはなしの時間を思い出してもらえたようでした。

 

 

まぁるい声と

美しい言葉の力

 

のおかげです。

 

 

私の心の奥にある

感謝の想い

真実のエネルギー溢れる

まぁるい声にのって

 

 

ご参加の方々の心に届いたようでした。

 

 

そして

まぁるい声は一番に何を伝えたか

と言いますと、 です。

 

だから

 

称賛の的になったのです。

温かい気持ちになってもらえたのです。

 

ご参加の方々の心を深く揺さぶったのです。

 

 

まぁるい声、手に入れませんか?

美しい言葉、自分のものにしませんか?

 

マザーボイスアカデミーの講座で手に入ります。

 

 

長くなりましたので
気づきの2つ目は次回お伝えしますね。

 

 

個別相談&説明会は、結婚式記念で無料です。

こちらからどうぞ

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)