こどもを育む絵本

【お母さんの思いが自然に伝わるストリーテラー】

こんにちは!

10ヶ月ぶりに
中学校へ語りを届けに行ってきました!!

 

目の前にいる生の「人」に
語ることの幸せを痛いほどに感じながら、語りました。
   

 

語りのレッスンも
絵本の読み語りもオンラインばかりです。

 

そのおかげで遠くにいる方にも
届けられるのですが、生の人からの
反応をいただきながら語ることが
こんなに幸せなことだったなんて!

 

もう感動モノでした!!
     

   
これまでのように、生徒たちが
密にくっついて聴くことはなく

教室中を見渡さなければならない状況で
さらにマスクをして表情が分かりづらいのですが

 

その分目を見て細やかな
表情の動きを感じながら語りました。
   
    
“真実の愛” の物語。

3年生に届いたかな。

 

届いたね^ ^
   

 

以前やっぱり3年生に
この物語を届けた時、

 

真実の愛について真剣に考えてくれて

 

こんなふうに人を愛せるか
どうか自信がありません。

真実の愛って凄い。

主人公は凄いと思います。

こんな風に人を愛せるようになりたいと思います。

 

という感想を女生徒から頂いたことがあります。

 

「真実の愛」なんて口幅ったいかなぁ

なんて思わずに、こちらも真剣に
語りましたので伝わったのですね。

 

オンラインでは
距離感が掴みづらいので
生の声の微妙な調整が出来なくて
物語の伝わり方がかなり違うのだろうと思います。

 

どうしても思いが薄まっちゃうなぁと感じています。

 

双方向のやり取りがあまりできませんので。

   
今日は生だったから、しっかり届いたと思います。

幸せな時間に感謝!!
   
  
この状況でこどもたちに
物語を生で、届けられたこと

 

心からありがたいことだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今、わたしが生で届けられるこどもたちは限られています。

 

だから、お母さんにこそ
語っていただきたいと思います。

 

物語を語ることで
心の交流ができるんですよ。

 

想いが、物語を楽しんでもらうことで伝わるんです。

生の人の息遣いを感じてもらうことで
物語の感動が大きく伝わります。

 

聞き手も語り手も
心があったかくなります。

 

手渡すのは、愛情です。

愛の物語でなく、たとえ冒険物語だったとしても。

 

直接我が子と、身近な子どもたちと

ぜひぜひ物語を通して
あったかい心の交流をしてください。

 

ストーリーテラー

レッスンはオンラインです。

いや、

 

生を希望される方には、リアル講座も可能です!

 

興味ある方

やってみたい方

詳しく知りたい方は個別相談にどうぞ。

 

募集は今年最後になります。

 

個別相談&説明会は、こちらからどうぞ

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

 

息子の10月の結婚式を記念して
キャンペーンを延期しますので
10月いっぱいの日程は無料にいたします!

 

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)