マザーボイスとは?

【あなたを傷つけるのはあなたにしか聞こえない声】

おはようございます!

 
調整で空いた個別相談
再調整しますので
お申し込みどうぞ!
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。
 
 
では、声のお話の続きです。
 
 
自分の声には
二種類あるとお伝えしました。
 
 
高い声とか低い声とかではないですよ。
 
 
 
 
外に出ていく声
 
 
自分の体の中に響く声。
 
 
 
 
そして
自分の体の中に響く骨導音が
 
「自分を最高に癒す声」なのです!!
 
とお伝えしました。
 
 
 
これは、
細かな振動が
 
 
 
感情や意思を持って
体の中を響き渡るから。
 
 
そして同じように
脳の感情を司る部分を刺激します。
 
 
 
 
つまり脳だけではなく
自分の体中にその感情が行き渡るのです。
 
 
 
 
たとえば
イライラしてこどもを怒鳴りつけたとします。
 
 
するとその怒鳴り声は
イライラした感情を伴って
自分の体中に響き渡り
 
 
自分自身を怒鳴りつけたことになるのです。
 
 
 
あらら、、、
 
 
こどもを怒鳴ったつもりが
自分自身をも怒鳴ってしまったことになり
 
 
ここで、こどもよりも
 
自分自身が一番傷つきます。
 
 
 
 
反対に
 
常にまぁるい声を出していると
 
 
その温かさ、優しさに包まれるのは
こどもだけではなく
 
声を発したあなた自身なのです。
 
 
 
このように
 
体のメカニズムで
声は自分を一番癒やします。
 
 
 
 
でもね、
 
その自分の声が嫌い!
 
という人が多いんですよね。
 
 
 
ですから
 
その声を好きになっていただく
声のレッスンを提供しているのです。
 
 
 
もう
声で自分を最高に癒やして
ごきげんさんになれるのに〜〜〜!
 
 
もったいないなぁ。
 
自分の声は宝です。
 
宝の持ち腐れは避けてくださ〜〜〜い!!
 
 
 
避けたい人は個別相談にいらっしゃいね。
 
 
 
 
こちら

 

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)