こどもを育む絵本

【こどもの成長の土台を支えるものは?】

こんにちは!

 

こどもが安心して育つための
土台になるのがお母さんの声

 

「まぁるい声」です。

 

もっと書くなら、愛情 です。

 

 

自分で書いておきながら、

うん、そうだよねぇ

と感心してしまいました。

 

本を購入くださった方は、

41ページに成長の木
というイラストがあるのですが

 

これは人の成長を
木の成長に例えて
イラストにしてもらったものなのですが

 

ここの根っこのところを支えるのが
お母さんの声なんですよね。

 

そう書いておけば
もっとわかりやすかったのに

 

なんて思ってしまったので
お伝えしておきます!!

 

勉強会をやっていますと

皆さんの感想をお聞きしたり
自分でも何度も読むので

気づくことがいくつもあり
著者である私自身が

 

とても勉強になりますね!!

 

今日で勉強会の
FBライブは終了しましたが

 

まだ参加の皆さんには
課題をやっていただいています。

 

頭でっかちは
行動につながらないので

よろしくないですよ。

 

子どもたちは
今を真剣に生きていますから

 

私達大人も
今を本気の本気で真剣に生きないと!!

 

最後にはそんなこともお伝えしましたよ!!

 

 

「マザーボイス無料オンライン講座」

の配信は来週になります!

待っていてくださいね。

。。。。。

 

『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

。。。

 

質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)