マザーボイスとは?

【自分の声で自分を癒やし続けるには?】

こんにちは!

 
調整で空いた個別相談
再調整しますので
お申し込みどうぞ!
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。
 
 
声のお話の続きです。
 
 
 
自分の体の中に響く声。
 
 
これが自分を癒すことのできる声です。
 
 
 
この声を意識する人は
声の専門家を除いていません。
 
 
 
でも、
子育て中のお母さんなら
簡単にこの声を意識できます。
 
 
 
こどもに届ける声をまぁるくするだけ。
 
 
そして
 
その声が自分の体に響くのを意識するだけです。
 
 
 
本当は
トーニングと言って
母音を使った癒す方法がきちんとあるのですが。
 
(興味のある人には
近々ご案内いたします^^)
 
 
 
 
お母さんは
こどもとの関わりで身につけるのが
一番手っ取り早いので
 
 
無理やり作った優しげな声ではなく
こどもを包み込むまぁるい声を意識して使い
 
 
その声が自分自身の体に響くのを感じることです。
 
 
 
もっと具体的に
何をすればよいかと言いますと
 
 
温かいまぁるい声で
 
絵本を読んであげてください!
 
 
愛しているよ、と心をこめて!!
 
 
 
その時
自分の声が
自分の体に響くのを感じてみてください。
 
 
 
赤ちゃんと一緒なら
うたってあげるほうが響きが感じられますね。
 
 
 
 
毎日のことなので、
自分のやりやすい方法で
 
 
 
温かい自分の声の響きを感じてください!!
 
 
この積み重ねが
あなたを一番癒やします。
 
 
 
すると、、、コドモが変わります。
もちろん関係も良くなり
 
 
子育ての良循環がおこり、
 
 
 
コドモとの暮らしが本気で楽しく
幸せな毎日になっていきますよ!!!
 
 
 
詳しく知りたい人は
個別相談を活用してね!!
 
 
こちら

 

個別相談では、おまけで

 

あなたの持って生まれた本質をお教えします。

 

あなたの守護神を調べ、
そこからお伝えしますので

事前資料に生年月日を記入してください。

 

お子さんやご亭主のことも知りたかったら
それぞれの生年月日を記入くださいな。

 

 

これはマザーボイスアカデミーの
インストラクターさんにしか
提供していない私のサービスですが

 

2019年最後になりますので

 

来年こそ声を使って
子育て上手になると決められた
あなたのために特別に無料鑑定いたします。

 

いつの間にか
人の本質をお教えする守護神鑑定士となっている田所です^^

 

これは統計学に基づく学問に近いものです。
いかがわしいものではありません。

 

スピリチュアル系でもないですよ。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

こどもが自分の才能を
のびのびと伸ばして
最高に幸せに育っていけるように

 

こどもが思い切り遊ぶ場と
お母さんが子育てを学ぶ場を作ります!

 

 

[こどもは遊んで育つ!!]

だから

こどもが命輝かせて遊び、
育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

 

こどもに愛を届ける声
「まあるい声」を

使えるようになり

 

こどもを見る視点を変え
子育ての真髄をお教えする

「マザーボイス子育てメソッド」
を体系化しました。

 

 

さらに、物語を通して
こどもに愛を届ける
ストーリーテラーを育てます!

 

絵本読み語り講座講師
にもなっていただけます。

 

そのために

マザーボイスアカデミー

を設立しました。

 

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
9才と7才の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり、
延べ5万人のこどもと触れ合うなか、

 

こどもの才能が
親の対応によって
つぶされていくのを
目の当たりにしてきました。

どうしてやることもできず胸を痛め

 

子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたら
お母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう、

 

と考え、研究し

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

 

それを
マザーボイスアカデミー協会で
お教えしています。

 

2016年
アメリカのスタンフォード大学薬学部の研究でも

子どもの脳の発達に、

お母さんの声が

大きく影響していることがわかりました。

 

これは
子育てに大変重要なことです。

 

 

ですから私は

 

マザーボイスアカデミー協会を広め
こどもミュージアムを作り

子どもたちが豊かに
のびのびと育つ社会になるよう

 

この重要なことをお伝えして

 

次世代にバトンタッチしながら
まだまだ駆け続ける決意でいます。

 

*——-。*———。*———。

 

8年続いているバックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/