こどもを育む絵本

【3つの軸と「まぁるい声」があれば大丈夫!】

こんにちは!

だいぶ涼しくなってきましたね!

体調が崩れやすい時です。
呼吸法で体も心も整えましょうね。

 

個別相談の感想を頂いています。
参考になさってください。

 

↓ここから

<こんなお悩み>

上の女の子が 気に入らないことがあると
泣き叫んでギャーギャーして、
共感しても何してもおさまらず、
だんだんこちらもイライラしてきて 
さらに悪い方向になってしまう

<解決しましたか?>

はい。泣き叫ぶ原因がそこにあるわけではなく、
根底に、もっと私を見て〜もっとかまって〜
ということにある事を教えてもらいました。

 

<相談会であなたが得たものは? >

 
自分の声が 突き刺さる声ではなく
これで怒る声を出したらもったいないよと言われ 
自分の声をもっと大切にしようと思いました。

絵本を使ったコミュニケーションの取り方を教えてもらい 
ギャーギャーした時にやってみると、
本当に落ち着いて 実践した日から
くっついてくることが増えて
お互い穏やかに過ごせる時間が増えてきました。

本当に相談してよかったです。
ありがとうございます。

<この面談はどんな方におすすめ? > 

イライラした子育てをしてしまって、
そのあと自己嫌悪になっているママたち。

 

<田所ってどんな人?>

ひとつひとつの言葉が
本当にスーッと心に入ってきました。

なにを聞いても あーそうなんだ!
そうすれば良いんだと的確な答えが返ってきて 

安心できる女神様。

40代 専業主婦 K.K

↑ここまで

 

こんなふうにお悩みはあっさりと解決します。

 

でも、今解決しただけでは
また違ったお悩みに悩まされることになります。

 

根本から全てを解決して
ほんとうの意味でスッキリ楽しい毎日に
していただくことがいちばん大切なことです。

 

そのためには

*子育ての軸+まぁるい声

*お母さんの生き方の軸

*暮らしの軸

 

が必要です。

 

これらは、全て
イントラクター講座で得ることができます。

更に無制限の私のサポートが付いています。

もちろんお仕事にすることができます。

 

詳しく知りたい方は個別相談にどうぞ。

 

相談&説明会は、こちらからどうぞ

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

 

息子の10月の結婚式を記念して
キャンペーンを延期しますので
10月いっぱいの日程は無料にいたします!

 

。。。。。

こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

下記ラインからも情報を!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

”こどもは遊んで育つ!”

だから

こどもが命輝かせて遊び、育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

お母さんが、「まぁるい声」で

子育て上手になる場を作る!

 

↑↑これが、私が代表理事を務める
一社)マザーボイスアカデミー協会の活動です。

 

さらに

物語を通して
こどもに愛を届ける
「ストーリーテラー」

 

さらに

絵本の持つ
こどもを育てる力を伝える
「絵本読み語り講座講師」

を育てます。

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに猫4匹と住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
10才と8才の男の子の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり
延べ5万人のこどもと触れ合うなか

 

こどもが大人になる過程を
つぶさに見守ってきました。

 

子育てに一番大切なのは何だろう

どうしたら
お母さんが無理せず自然に

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう

 

と考え、研究し

ストーリーテラーであり
ボイストレーナーの私は

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

その声の力をお伝えし

声の使い方と子育ての真髄を

お教えするインストラクターを育てています。

 

*——-。*———。*———。

バックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/