こどもを育む絵本

【お母さんという環境がこどもの成長をサポートする?】

こんにちは!

。。。。。。。20日までです!!

オンライン講座

まだの方、こちらから登録くださいな。

https://bit.ly/32UIQua

douga

セッション1は40分の動画なので

じっくりご覧ください。

セッション2からは20分位です。

全4回ぜひご視聴ください。

 

でもね、お母さんは忙しいので

耳で聴くだけでもいいんですよ。

家事をしながらでも
しっかり耳を傾けてください。

。。。。。。。。

昨晩

娘が帰ってきて
一緒に誕生日祝の夕飯を
食べに行ったのですが

 

そこで

こどもってみんな
すごい才能を持っていて
本当に無限大に伸びていくよね!

(うちの娘は保育士です)

という話をしました。

 

のこぎりなんて
2歳前でも使えるようになるし

海に行けば4,5歳で
遠泳もできるし

ちょっと手伝ってあげれば

ほとんどのことが
本当に何でもできてしまいます。

 

 

娘も私も、実際に関わってきた
子どもたちの姿からの話です。

 

 

つまり一人二人の特別な子の話ではなく

 

誰もがそういう環境で育てば、、、

ということです。

 

 

人は本当に環境の生き物なので

便利すぎる今の時代が

 

人としての才能を奪ってしまっている
ことがたくさんあることを

知っておきたいですね。

 

その上で

改めて子どもたちが育つ環境を
しっかり作ってあげないと

 

私達は意図せず

 

こどもの才能を
どんどん奪うことばかり
していることになってしまいます。

 

お母さんは
こどもに何かしてあげるよりも

 

こどもの才能が
どんどん伸びていくような環境を
整えることを考えないと!!

 

環境って

お母さん自身も含まれます。

 

お母さん自身が

こどもの才能を伸ばすことのできる

持っているんですから

 

使わないと!!!

 

その声の使い方がわかったら
それを人に教えることで
深め、広めてください。

 

お仕事にできるんですよ。

 

もちろんオンラインで!!

 

私との出会いは
一生モノの声の力
「まぁるい声」を得るチャンス!

 

このチャンスを逃さないでくださいね。

。。。。。

下記ラインもどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)