こどもを育む絵本

【子育てコミュニティーの良さとは?】

こんにちは!

。。。。。。。20日までです!!

オンライン講座

まだの方、こちらから登録くださいな。

https://bit.ly/32UIQua

douga

セッション1は40分の動画なので

じっくりご覧いただきたいです。

セッション2からは20分位です。

 

でもね、お母さんは忙しいので

耳で聴くだけでもいいんですよ。

家事をしながらでも
しっかり耳を傾けてくださればいいんですよ。

。。。。。。。。

いきなりですが、

イライラして怒ってしまったり
怒鳴ってしまったりすると

あとの後悔が嫌なものですよね。

 

とにかく普段、
愛情が伝わっていれば
(つまり、まぁるい声が使えていれば)

2割くらいは、
怒ったって怒鳴ったって大丈夫ですよ。

 

とお伝えしています。

 

無理して怒らないようにしたり

頑張って我慢したりするほうが

コドモには変に見えて
お見通しなんですね。

 

だから、まずはとにかく
愛情を、伝わる方法で伝えましょう。

 

みんな愛情は自然に
伝わっていると思っているのですが

 

伝わっていませんから。

コドモの求める気持ちのほうがずっと大きいので。

 

で、一時期だけそれを頑張ったりしても

コドモは結構大きくなっても求め続けます。

中学生、高校生になってもです。

 

だから
自然に愛情を届けることのできる

まぁるい声が使えるといいんですね。

 

これ、ね、

一人でシコシコレッスンってなかなかできないです。

もちろんデキる人もいますからできる人はいいです。

 

大抵はできないから、
マザーボイスアカデミーを作ったんですよ。

 

仲間がいるとみんなで励ましあえるし

声を聞きあうことで、
どんどんまぁるい声が

定着していきます。

 

コミュニティーの良さです。

 

出会ったときがチャンス!

マザーボイスアカデミーという
コミュニティーに参加されませんか?

 

このチャンスを逃さないでほしいです。

。。。。。

 

『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

FBグループで、勉強会もやっています。

 

。。。

下記ラインもどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

こどもが自分の才能を
のびのびと伸ばして
最高に幸せに育っていけるように

 

こどもが思い切り遊ぶ場と
お母さんが子育てを学ぶ場を作ります!

 

 

[こどもは遊んで育つ!!]

だから

こどもが命輝かせて遊び、
育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

 

こどもに愛を届ける声
「まあるい声」を
使えるようになり

 

こどもを見る視点を変え
子育ての真髄をお教えする

「マザーボイス子育てメソッド」
を体系化しました。

 

 

さらに、物語を通して
こどもに愛を届ける
ストーリーテラーを育てます!

 

絵本読み語り講座講師
にもなっていただけます。

 

そのために

マザーボイスアカデミー

を設立しました。

 

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
9才と7才の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり、
延べ5万人のこどもと触れ合うなか、

 

こどもの才能が
親の対応によって
つぶされていくのを
目の当たりにしてきました。

どうしてやることもできず胸を痛め

 

子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたら
お母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう、

 

と考え、研究し

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

 

それを
マザーボイスアカデミー協会で
お教えしています。

 

2016年
アメリカのスタンフォード大学薬学部の研究でも

子どもの脳の発達に、

お母さんの声が

大きく影響していることがわかりました。

 

これは
子育てに大変重要なことです。

 

 

ですから私は

 

マザーボイスアカデミー協会を広め
こどもミュージアムを作り

子どもたちが豊かに
のびのびと育つ社会になるよう

 

この重要なことをお伝えして

 

次世代にバトンタッチしながら
まだまだ駆け続ける決意でいます。

 

*——-。*———。*———。

 

バックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/