こどもを育む絵本

【あなたの子育ては楽しいがベース?不安がベース?】

こんばんは!

 
『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 
 
28日(火)13:00〜
 
「まぁるい声」の裏話!
講演&おはなし会開催します!
 
 
今回本をご購入頂いた皆さんご招待します!

。。。。。

質問です。
 
 
%LAST_NAME%さんの子育てのベースは
 
なんですか?
 
 
不安を払拭すること?
 
日々楽しい事を見つけること?
 
 
不安払拭というのは
 
こどもに何かさせないと
ちゃんと育たないのではないか
 
 
とか
 
お友達をたくさん作れるようにしてあげないと
いじめられたりするんじゃないか
 
 
とか
 
 
英語が話せないと
大人になったら困るんじゃないか
 
 
とか
 
ごめんなさいも言えないようでは
これから人とうまくやっていけないのではないか
 
 
とか
 
最近だったら
 
なにがなんでもマスクをしなかったら
コロナにかかってしまうのではないか
 
 
 
 
などと切りなく不安になって
 
 
こどもに
あれやりなさい、これやりなさい
 

どうしてこれができないの?
 
みんなはこうしているのに
あなたはみんなと同じことができないの?
 

 
 
などなど
 
ご自分の不安な気持ちを払拭するために
 
こどものためだわ、と思いこんで
 
あれこれうるさく言う
 
 
↑これが、不安払拭がベースのお母さん。
 

 

 

 
で、楽しいことがベースのお母さんは
 
 
 
大丈夫よ。
うちの子はコロナにかかったりするわけがないわ
 
 
と心の中で信じて
 
 
 
栄養のバランスを考えたり
免疫を高めるために
 
嬉しいこと
楽しいこと
面白いこと
 
 
 
を一緒に探して
愉快に暮らす工夫をしています。
 
 
 

今日はマザーボイスの
インストラクター講座だったのですが
 
 
 
マザーボイスに出会う前は不安がベースで子育てしていました。
 
 
という話を
インストラクターさんの一人がしてくれて
 
 
ほかの方も確かに〜〜〜と共感していたので
 
 
いまは?
 
と聞いてみましたら、
 
とても楽しく暮らしていると言うんです。
 
 

というわけで、
マザーボイス子育てメソッドすごい!!
 
 
との話だったのです。
 

 

不安がベースの暮らし方は
こどもの才能が伸びないだけではなく
 

はっきり言って

こどもの才能を奪ってしまうことになるのです。
 
 
お母さんがこどもの才能を奪う!?!

そんなこと願っているお母さんはいませんよね。

 

こどもの才能は無限大!!

それを引き出し
伸ばしてあげられるお母さんになりたいですね!!

。。。。。

 

質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)