マザーボイスとは?

【 幼い魂に対して失礼にならないように、、、】

こんにちは!

 
三連休
なんとかこどもと楽しく
過ごす工夫はできましたか?
 
 
 
こどもを
温かい眼差しで見守る目ができて
お母さんに子育ての軸がしっかりできると
 
 
 
何にも怖いものはありません。
 
 
たとえ
コロナ騒ぎで
外出禁止令が出ちゃったとしても
 
 
粛々とやるべきことをやって
さらに我が子が不安定な
気持ちにならないように
気を配ることができるようになります。
 
 
 
そうなるとこどもも安心なので
何があろうとスクスクと自分の力で成長していきます。
 
 
 
 
 
 
毎日まあるい声で
 
お話を語ったり
絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり
お料理を楽しんだり
 
 
 
特別なことをしなくても
普通に
こどもとの暮らしを楽しむだけで
 
 
 
幸せに子どもが成長してくれます。
 
 
 
声のレッスンで
まあるい声を手に入れ
こどもを見る目を作るだけですよ。
 
 
それだけお母さんの声の力
波動、周波数、振動
 
 
すごい力があるんですよ。
 
 
 
 
絵本作家の五味太郎さんが
こんなことをおっしゃっています。
 
 
0歳から7歳までの育ち方が大事。
気を配るべきは、
大人がこどもに何かを与えるかではなく
 
彼らが最初から持っている感覚をどう守るかなのだと思う。
 
 
 
こどもに対して大切なのは
礼節に尽きるかもしれない。
 
幼い魂に対して失礼にならないように、ということさ。
 
 
ここまで↑
 
 
 
 
 
この礼節
 
 
幼い魂に対して失礼にならないように
 
 
 
ここが本当に大切なのですよ。
 
 
 
これが
まあるい声を使うことで伝わるんです。
 
 
 
 
ね。
 
お母さん!!
 
 
 
自分の声のすごい力
使えるようになってください。
 
 
 
 
。。。。。。
 
 
子育て中のお母さんに特化した
声のレッスンを通して
 
 
仕事も子育ても
様々な生きがい
 
私と一緒に見つけ、活動しませんか?
 
 
 
 
そんな方は無料で
個別相談いつでも受け付けます!!
 
 
。。。。
 
 
こんな時にこそ
しっかりした軸が欲しい方も
どうぞ個別相談をお申し込みください。          
 
 

無料個別相談は

2月末から3月に登録された方は、まだ間に合います。

今月いっぱいのお申し込みで大丈夫ですよ。

 

4月の日程追加しました!!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
FBライブでの
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

こどもが自分の才能を
のびのびと伸ばして
最高に幸せに育っていけるように

 

こどもが思い切り遊ぶ場と
お母さんが子育てを学ぶ場を作ります!

 

 

[こどもは遊んで育つ!!]

だから

こどもが命輝かせて遊び、
育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

 

こどもに愛を届ける声
「まあるい声」を

使えるようになり

 

こどもを見る視点を変え
子育ての真髄をお教えする

「マザーボイス子育てメソッド」
を体系化しました。

 

 

さらに、物語を通して
こどもに愛を届ける
ストーリーテラーを育てます!

 

絵本読み語り講座講師
にもなっていただけます。

 

そのために

マザーボイスアカデミー

を設立しました。

 

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
9才と7才の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり、
延べ5万人のこどもと触れ合うなか、

 

こどもの才能が
親の対応によって
つぶされていくのを
目の当たりにしてきました。

どうしてやることもできず胸を痛め

 

子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたら
お母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう、

 

と考え、研究し

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

 

それを
マザーボイスアカデミー協会で
お教えしています。

 

2016年
アメリカのスタンフォード大学薬学部の研究でも

子どもの脳の発達に、

お母さんの声が

大きく影響していることがわかりました。

 

これは
子育てに大変重要なことです。

 

 

ですから私は

 

マザーボイスアカデミー協会を広め
こどもミュージアムを作り

子どもたちが豊かに
のびのびと育つ社会になるよう

 

この重要なことをお伝えして

 

次世代にバトンタッチしながら
まだまだ駆け続ける決意でいます。

 

*——-。*———。*———。

 

8年続いているバックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/