ストーリーテラー

【今のままで死に際に、やりきった!と言えますか?】

こんにちは!

 
 
20年ぶりで体調を崩しました。
 
風邪の症状も
軽くあったとは思いますが腸でした。
 
 
もともと
なにか精神的に参ると
お腹の調子が悪くなるこどもでしたからねぇ。
 
 
30年ほど前には
急性すい炎で死にかけました。
 
 
これもストレスだったのですが
 
幼い子が二人いましたので
そんな自分の弱さが情けなくて
 
 
 
 
母は強くなければこどもを守れない!!
 
強くなる!!
 
と決めて強くなったのです。
 
 
 
決めることは本当に大事ですね。
 
 
 
それ以降、
本当にこどもと一緒に風疹をやった以外
病気らしい病気はしていないのです。
 
 
(これはうちの母がはしかと勘違いして、
風疹はやったから大丈夫なんて
いうから安心しきっていたせいでした。)
 
 
 
まァ無理しすぎて
疲れてダウンしたことはありますが。
 
なにせ睡眠を削ることが平気だったものですから。
 
いまでも、、、、。
 
 
 
 
いろいろ考えると
私って穏やかな生き方ができていないなぁ
 
 
とつくづく思います。
 
 
いつもなにかせずにいられない。
すぐに使命感に燃えてしまいます。
 
 
もう若くないのに相変わらず、
使命感に燃えています。
 
 
暑苦しい生き方だと思うのですが
これはこれで多分死に際に後悔することはない
 
 
と思うのです。
 
 
 
だってね、
 
死に際の人の99%が、
もっとやりたいことをやっておけばよかったと
後悔するというデータがあるんですよ。
 
 
 
それ嫌だなぁと思います。
 
結果はどうあれ、
 
 
やりきった!!
 
 
と満足して死にたいなぁ^^
 
 
 
 
 
さて、
個別相談席がいくつか空きました。
 
 
明日再募集しますね。
 
 
 
そしてそして、
 
年明け1月に
絵本講座講師養成講座を開催します!!!
 
 
 
詳細は明日以降、今年中に募集しますよ!
楽しみにしていてください!
 
 
 
 
 
完全リニューアルですから、
これまでの講師の方も
再受講ありです。
 
 
 
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)