マザーボイスとは?

【マザーボイスを学ぶと?私ができることと伝承者ができること】

こんにちは!

 
昨日 3.11
 
新聞を読み込んで
人の悲しみや喜び
様々な想いに涙して過ごしました。
 
 
そして
 
まぁるい声が真実の愛を伝える
 
 
お母さんが
まぁるい声を使えるようになると
 
 
こどもはなんの問題もなく
すくすくと自分の能力を伸ばしながら育っていく
 
 
大上段にお伝えしました。
 
 
ほんとかね?
 
って思われました?
 
 
ほんとなんですよ。
 
 
声のレッスンをして
素直に私の教えを実践して
 
本当に幸せな家庭を築いている方がいるんです。
 
 
インストラクターの松村典子さんです。
 
 
彼女は
イヤイヤ期のお子さんを持つ
お母さんの心に寄り添って
丁寧にアドバイスしてくれます。
 
 
 
昨日の彼女のメルマガを
一部そのままご紹介しますね。
 
 
ここから↓↓↓
 
 
「 私にできることできないこと」
 

、、、思ったことがあります。

 

それは、私が講座でできることと

できないことがあること。

 

できないことを先に言いますと

 

田所先生のような声と子育てに関する

膨大な知識はありません。

何十年もこどもやお母さん方に関わってきた

という経験もありません。

 

 

私ができること

 

それは

田所先生の声の子育てメソッドを実践して

子育てすると自分やこどもがどうなるかを

伝えることができます。

 

ボイスレッスンとヨガや呼吸法で

すぐに効果があらわれたこと

時間はかかったけれども確実に変わったこと

 

簡単にできる方法や

難しいけどやるとすごい方法

レッスンをサボるとどうなるかまで(笑

講座ではお話ししていきます。

 

もちろんボイスレッスンと呼吸法の

レッスンはきっちりやらせていただきます!

 

声にコンプレックスがあったから

子育てがちゃんとできなかったから

怒鳴ってばかりだったから

 

自分に自信がなかったから

夫との関係がボロボロだったから

母親とも険悪な仲だったから

 

ああ、書き出すとほんとヒドイ。。笑

 

でもなんとかしようとがんばって

もがいていたから

 

マザーボイスをやってみて

今書き出したことがすべてクリアになって

本当に驚いたのです。

 

自分の声を変えるだけで子育てが変化する?

そんなにお母さんの声が重要?

今の声じゃダメなの?

 

そう思われるのは当然のこと。

 

 

でも私だけではなく、

マザーボイスを受講して

日々の生活にメソッドを実践した方々は

 

確実に声も子育ても大きく変化しています。

 

 

常にこどもを見てイライラする状態って

ツライです。

 

怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまう自分を

嫌になって追い詰めるのも苦しいです。

 

 

他によい方法はないかと、

たくさんの子育て法を探すのも

時に振り回されて疲れます。

 

 

呼吸を整えて

感情をコントロールし

声を磨いて

自分を癒し元気にすること

 

心と体(声)は繋がっているので

ボイスレッスンと呼吸を

集中してレッスンすることで

 

自分もこどもも確実に変わっていきます!

 

マザーボイスマスター講座6月の開講日は

またお知らせ致しますね。

 

 

子育ての不安や

こどもに対するイライラから

抜け出すために

 

今、何をしたらよいのかな?

悩んだら一緒にお話ししませんか?

お役に立てたら嬉しいです。

 

↑↑↑ここまで

 

彼女の実践のお話を聞いてみたい

6月からの講座を受けてみたい

 

そんな風に思われましたら

まずはメルマガをお読みくださいね。

https://resast.jp/subscribe/94597

 
 
。。。。
 
 
 
こんな時にこそ
しっかりした軸が欲しい方は
どうぞ個別相談をお申し込みください。          
 
 

無料個別相談は

2月末から3月に登録された方は、まだ間に合います。

今月いっぱいのお申し込みで大丈夫ですよ。

 

4月の日程追加しました!!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
FBライブでの
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)