こどもを育む絵本

【こどもの心の成長を感じながら自分が癒やされる!!】

こんにちは!

 
今年も今日までですね!
 
 
絵本読み語り講師認定講座
募集します!!
 

絵本読み語り講師認定講座(全3回)

 

1月15日(水)、1月21日(火)、1月28日(火)

110000円(税込み)+22000円(認定試験料)

132000円 → 121000円
 
 
クリスマスプレゼント!!
年内決済で、参加費が割引になっています!
 
 
今日までですよ!
 
申し込み

 

 

絵本って
こどもが自分で読むのではなく
誰かが読んでくれるものです。

 

そして、読んであげるとこどもが賢くなります。

 

 

 

でも
読み方によって、こどもは
絵本が嫌いになります。

 

そうです、

母の声に押し付けがましさがあったり
何かをやらせようという下心があったり

 

勉強をさせようとしたり

しつけをしようとしたり

それ、全部声に乗るので

こどもはすぐに嫌になります。

 

楽しい、面白い、嬉しい

こんな感情が働くと

こどもの脳はぐんぐん成長しようとするんですよ。

 

絵本を読んであげることで

こどもが賢くなる!

は当然といえば当然なのです。

 

だって、それは

実はお母さんの声の力ですから。

 

そして、読んであげている親も
自分の声に癒やされるのです!

 

すごいと思いませんか?

 

読んであげるだけで

こどもは賢い子になり

おかあさんは癒やされて心穏やかになります。

 

ほんのちっぽけな絵本、

ここから世界が広がります。

 

芸術作品のこどもに働きかける力の凄さ!!

 

 

こどもと一緒に、そんな絵本の力、
声の力を学んでみてください。

 

明らかにこどもとの関係が変わります。

 

 

せっかく学ぶのなら

こどもの心を育む読み語りの技術を

 

本気で身に着けていただきたい。

 

それが我が子の心を育むことになり

我が子の頭脳をも育むことになるのです。

 

 申し込み

 

{絵本講座内容}

まあるい声の取得

絵本とはどういうものか?

絵本のどこがこどもを育むのか

こどもを絵本嫌いにする読み方

絵本が大好きになる読み方

 

絵本の選び方

絵本のジャンル別 読み方声の出し方

絵本の持ち方めくり方

見本を見て楽しむ

実践してみる

 

絵本講座の教え方

教え方実践

認定試験

 

認定試験を受けて合格しますと
すぐに絵本講座を
ご自分で開催できます。

 

また

マザーボイスアカデミー協会に
登録していただきますと
協会が主催する絵本講座の
認定講師として活動できます。

 

{この講座で得られるものは?}

マザーボイス絵本講師として絵本講座を開講できる

 

まぁるい声を手に入れ、絵本で子育てができるようになる

まぁるい声で自分もこどもも癒すことができる

 

こどもの頭脳、心、
どちらも育む声の使い方を身につけることができる!

 

 

教えることで子育て上手な母になれる

やりがいのある仕事(講師)が手に入る

我が子が、知性も感性も豊かなこどもになる

共により良い子育てができる子育て仲間ができる

絵本のことが深く理解できて子育てがめちゃくちゃ楽しくなる

 

 

申し込み

。。。。

質問などはこのメルマガに返信でどうぞ。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

こどもが自分の才能を
のびのびと伸ばして
最高に幸せに育っていけるように

 

こどもが思い切り遊ぶ場と
お母さんが子育てを学ぶ場を作ります!

 

 

[こどもは遊んで育つ!!]

だから

こどもが命輝かせて遊び、
育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

 

こどもに愛を届ける声
「まあるい声」を

使えるようになり

 

こどもを見る視点を変え
子育ての真髄をお教えする

「マザーボイス子育てメソッド」
を体系化しました。

 

 

さらに、物語を通して
こどもに愛を届ける
ストーリーテラーを育てます!

 

絵本読み語り講座講師
にもなっていただけます。

 

そのために

マザーボイスアカデミー

を設立しました。

 

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
9才と7才の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり、
延べ5万人のこどもと触れ合うなか、

 

こどもの才能が
親の対応によって
つぶされていくのを
目の当たりにしてきました。

どうしてやることもできず胸を痛め

 

子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたら
お母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう、

 

と考え、研究し

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

 

それを
マザーボイスアカデミー協会で
お教えしています。

 

2016年
アメリカのスタンフォード大学薬学部の研究でも

子どもの脳の発達に、

お母さんの声が

大きく影響していることがわかりました。

 

これは
子育てに大変重要なことです。

 

 

ですから私は

 

マザーボイスアカデミー協会を広め
こどもミュージアムを作り

子どもたちが豊かに
のびのびと育つ社会になるよう

 

この重要なことをお伝えして

 

次世代にバトンタッチしながら
まだまだ駆け続ける決意でいます。

 

*——-。*———。*———。

 

8年続いているバックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/