マザーボイスとは?

【人の発する波動を強く感じた日のこと】

こんにちは!

本日は再配信の音声メルマガです!

 

音声こちらから

ボタン

 

ここで話している伯母ですが
昨日亡くなったんです。

 

この音声を聞いて
ちょっとびっくりしました。

 

偶然開いたページの自分の音声。

こうなると
偶然ではなく必然なのでしょうね。

 

 

こういうのが一つ一つ
波動を感じての出会いなんでしょうね。

 

 

さて

リニューアルするつもりで
半月もお休みになってしまいました!

 

メルマガを書き始めて
今年の8月で10年になりますが

 

こんなに
お休みしたのは初めてです。

 

これまで書いてきたことなどを
振り返ってみています。

 

結構いいことが書いてあって、、(笑

 

過去のメルマガを
それっきりにしてしまうのも
もったいない気がしてきました。

 

まだまだ
%LAST_NAME%さんの

 

お役に立てるだろうなぁ
と思われましたので

 

少しの間
これまで書いたものを
再配信しようと思います。

 

 

時間や季節にずれがありますが
ご承知おきください。

 

そして

10年目になりますので

少し時間をかけて
大幅なリニューアルをいたします!!

 

☆。*・。*・。*・。*・。*☆。

 

波動のお話です。

 

 

波動って
すべての存在するもの
から出ているもので
波であり、振動であり、気の流れであったりします。

 

つまり目に見えないから
ないもののように感じてしまいますが

 

実は

人の存在や関係性にも
場を作るのにも
大きな影響があります。

 

 

意識して人の発する
ことのできる波動の一つが
です。

 

声も目には見えませんよね。

 

でも

人の存在や関係性に
大きな影響を及ぼします。

 

極端なことを言いますと

 

お母さんの声一つで
こどもの人生が左右されてしまうほどです。

 

 

☆。*・。*・。*・。*・。*☆。
 
先日4回に渡り
インターネットラジオの
キャリアインタビューを受けました。
 
 
 
4回目(最終)がこちらです!
 
 
 
 
2回め。
 
 
1回目はこちら
 
 
☆。*・。*・。*・。*・。*☆。 
 
ライン
登録はこちら↓↓
 
 
らいん
 
ご招待します。
 
。。。。。
 
 
YouTubeチャンネルはリニューアルしました。
コチラです。↓↓
 
ほぼ毎日お昼すぎに
子育てワンポイントアドバイスを
お伝えしています。
 
昔話も不定期で語っています。
 
 
チャンネル登録していただけると大変嬉しいです!!
 
 
語っていることは全部
有料講座でお話していることとほぼ変わりません。
 
 
 
毎日見ると
大きな気付きが得られますよ!!
 
 
 
コメントを頂けると
励みになりますので
是非感想などコメントくださいね!
 
 
高評価を
クリックしていただけると嬉しい!!

。。。。。

 

『こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
本表紙
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 

 

。。。

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

”こどもは遊んで育つ!”

だから

こどもが命輝かせて遊び、育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

お母さんが、「まぁるい声」で

子育て上手になる場を作る!

さらにそれが仕事になる!!

 

↑↑これが、私が代表理事を務める
一社)マザーボイスアカデミー協会の活動です。

 

さらに

物語を通して
こどもに愛を届ける
「ストーリーテラー」

 

さらに

絵本の持つ
こどもを育てる力を伝える
「絵本読み語り講座講師」

を育てます。

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに猫4匹と住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
10才と8才の男の子の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり
延べ5万人のこどもと触れ合うなか

 

こどもが大人になる過程を
つぶさに見守ってきました。

 

子育てに一番大切なのは何だろう

どうしたら
お母さんが無理せず自然に

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう

 

と考え、研究し

ストーリーテラーであり
ボイストレーナーの私は

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

その声の力をお伝えし

声の使い方と子育ての真髄を

お教えするインストラクターを育てています。

 

*——-。*———。*———。

バックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/