ストーリーテラー

【これだけでも、こどもとの関係は変わります】

こんにちは!

 
 
突然ですが、
声を意識して暮らしてみてください。
 
自分の声をしっかり聞きましょう。
 
 
声を意識することは
専門家でもない限り殆どないと思います。
 
 
でも
 
 
でも
 
 
でも
 
 
 
ものすごく大事なことなんですよ。
 
 
こどもへの影響がとても大きいのです。
 
 
 
 
そして騒音を聞き続けることは
声の質を悪くしてしまいます。
 
 
 
聞いた音しか再現できない
 
という耳の働きを知ってください。
 
 
 
騒音ばかり聞いていると
自分の声が騒音に近づきます。
 
 
 
そして自分の怒鳴り声や
ヒステリックな叫び声なども
 
 
かなりな騒音です。
 
 
この音は
外に発しているように見えて
実は自分の体に一番響いているのです。
 
 
 
怒鳴り声や叫び声で
心や体が傷つくのは
 
聞かせられた
こどもももちろんそうですが
 
 
 
一番傷つくのは自分自身です。
 
 
 
怒鳴ってこどもとの関係がギクシャクし
 
更に自分のほうがもっと傷つく。
 
 
 
怒鳴るっていいこと何にもないですね。
 
 
怒鳴ってスッキリするなら
それもありな気がしますが
 
 
スッキリなんかしないんですよね。
 
自分を傷つける。
 
 
そのあたりのことをしっかりわかった上で
 
声を意識してみてくださいね。
 
 
 
気をつけるだけでも
こどもとの関係は変わってきますよ。
 
 
 
そして
お母さんは声のレッスンをした方が絶対にいい。
 
 
まぁるい声が使えるようになったら
普通に会話するだけで
 
 
こどもの脳にどんどん
良い影響を与えることが
できるようになるんですから。
 
 
 
そんなことも
本には書いてあります。
 
『マザーボイス』
 
お楽しみに〜〜〜!
 
。。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)