ストーリーテラー

【いつのまにか、鬱々としてしまわないように】

こんにちは!

 
今日から
散歩とストレッチを再開することにしました!
 
 
なにせ
山籠もりのような暮らしで
 
移動も車ですから
運動不足になってしまいます。
 
 
それから
せっかくだから
素敵な言葉の贈り物をお届けします。
 
 
どうぞ 詩を
味わってください。
 
 
 
 
今日の音声
 
ボタン

 

「ひとり林に、、、」
 
立原道造
 
 

声で届けられた言葉は

深く心の奥、潜在意識の中に届きます。

 

意識しなくても
美しい力のある言葉が

心を温めてくれたり
優しい気持ちにしてくれたりするのです。

 
。。。。。
 
ストーリーテラー講座を開催します!!
 
 
 
 
4月26日、5月6日、5月17日
 
 
 
全講座オンラインで大丈夫です。
 
 
 
あと2人募集します!!
 
 
詳細を知りたい方は
このメールに返信でも
 
 
無料個別相談の申し込みでも
どちらでもどうぞ!!
 
 
。。。。。。
 
 
こんな時にこそ
しっかりした軸が欲しい方も
どうぞ個別相談をお申し込みください。          
 
 

無料個別相談は

田所とのたった1回の
あなたのための出会いです。

 

必ずお悩み解決の一手を
お渡ししますので
活かしてくださいね!!

 

日程の空きができましたので
追加募集します!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
FBライブでの
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本日のメルマガはいかがでしたか?
ほんのひと言、ご感想をこのメールに
返信でいただけましたら嬉しいです(^_^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

*——-。*———。*———。

◇田所雅子の志命◇

こどもが自分の才能を
のびのびと伸ばして
最高に幸せに育っていけるように

 

こどもが思い切り遊ぶ場と
お母さんが子育てを学ぶ場を作ります!

 

 

[こどもは遊んで育つ!!]

だから

こどもが命輝かせて遊び、
育つ場を作る!!

 

↑↑これは、私が理事長を務める
NPO法人伊豆こどもミュージアムの活動です。

 

 

こどもが遊んで育つのを保障し
サポートできるお母さんに
なっていただくために

 

 

こどもに愛を届ける声
「まあるい声」を

使えるようになり

 

こどもを見る視点を変え
子育ての真髄をお教えする

「マザーボイス子育てメソッド」
を体系化しました。

 

 

さらに、物語を通して
こどもに愛を届ける
ストーリーテラーを育てます!

 

絵本読み語り講座講師
にもなっていただけます。

 

そのために

マザーボイスアカデミー

を設立しました。

 

 

 ◇プロフィール◇

静岡県伊豆市 
天城山のふもとに住んでいます。

伊豆の自然の中で
3人の子を育て上げ

今、東京に
9才と7才の孫がいます。

30年以上子育て支援に関わり、
延べ5万人のこどもと触れ合うなか、

 

こどもの才能が
親の対応によって
つぶされていくのを
目の当たりにしてきました。

どうしてやることもできず胸を痛め

 

子育てに一番大切なのは何だろう、

どうしたら
お母さんが無理せず自然に、

こどもにいい影響を与える
子育てができるだろう、

 

と考え、研究し

お母さんの声に

特別な力が
あるのを発見しました。

 

 

それを
マザーボイスアカデミー協会で
お教えしています。

 

2016年
アメリカのスタンフォード大学薬学部の研究でも

子どもの脳の発達に、

お母さんの声が

大きく影響していることがわかりました。

 

これは
子育てに大変重要なことです。

 

 

ですから私は

 

マザーボイスアカデミー協会を広め
こどもミュージアムを作り

子どもたちが豊かに
のびのびと育つ社会になるよう

 

この重要なことをお伝えして

 

次世代にバトンタッチしながら
まだまだ駆け続ける決意でいます。

 

*——-。*———。*———。

 

8年続いているバックナンバーは
こちらから読むことが出来ます。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/538/1469/