マザーボイスとは?

【元気な子どもたちが家に閉じ込められて鬱々としてしまわないように】

こんにちは!

 
今日は4年に一度しかない
2月29日
 
なんだかちょっと楽しい特別な日
だと言うのに
 
とんでもないことになってきています。
 
 
 
自治体によっては
首相の言うことは聞かない
とばかりに
 
独自の対策を練っているところもあるようですが
 
 
ほとんどの学校が
新学期が始まるまでお休み
 
と。
 
 
さらにその間外出しないように
 
と言っております。
 
 
 
これは健康なこどもにとってみれば
牢獄に繋がれるようなものです。
 
 
なんて馬鹿なことを!!!!!
 
 
と怒りを通り越して情けなく
涙が出てきてしまいます。
 
 
 
コロナには感染しないかもしれないけれど
 
 
もっと違ったリスクが
あることがわからないのでしょうかね。
 
 
 
さすがに自治体が
それぞれ独自に本当に子どものための
対策を取ってくれるのではないかと
 
 
思ったりもするのですが、、、。
 
 
 
仕事が休めないお母さんは
子どもをどうするのか
 
 
絶対に一人ぽっちにしてはいけません。
子どもだってものすごく不安ですからね。
 
 
 
気持ちが通いあうお友達と共同で
預けあったり
 
 
学童を解放してもらったり
 
 
 
お母さんは
昨日お伝えした呼吸法などで心を落ち着けて
 
 
何をどう対応していくのが一番いいのか
家族、親族、友達
 
 
など巻き込んでみんなで知恵を
出し合ってみてくださいね。
 
 
 
 
それでも
不安だったり
相談する人がいなかったりしたら
 
 
私の個別相談を使ってください。
このような時期ですので
 
 
3月一杯無料で対応いたします。
 
 
 
そして、森を
解放することも考えています。
 
 
ちょっと遠いので
来れる人は限定されてしまうと思いますが
 
 
 
子どもたちが心を解放できる場として
今回特別に
森のプレーパーク開催を考えています。
 
 
もちろんおおっぴらに宣伝はできないので
こっそりね。
 
 
 
森に来ると
心も体も元気になれるんですから。
 
 
状況を見定めつつ
またお伝えしますので
 
 
 
くれぐれも
変な流れに同調して
判断を誤りませんように。
 
 
 
 
 
 

個別相談はこちらから!!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
質問や疑問は
下記ラインからもどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)