こどもを育む絵本

【大事なのは世間体?それとも我が子?】

こんにちは!

 
『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 
 

。。。。

本日一杯で締め切ります。

個別相談はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

夏休みになりますので
個別相談はお子さんのいない時間がいいですよね。

夜、受け付けますので、どうぞ!

希望日を3〜4日
時間は23時まで大丈夫です。

 

。。

さて、
やっとおひさまが顔を出しました!!

梅雨が開けそうですね。

 

それにしても今年は
極端に短い夏休みになりますね。

 

コロナという大きな禍根。

ここから、様々な日本の今の問題が
はっきり見えてきています。

 

ですから、

悪く捉えるばかりではなく

なんとか問題を検証して
いい方向にいかないかなぁ

 

と希望を持って
人とお話したりしているのですが

 

ねぇ、

夏休みのあり方も検証したり

宿題のあり方も検証したり

 

学校は何を大事にして
子どもたちを教育しようとしているのか

 

とか

 

本質的なことが議論できて

少しでもいい方向に変わっていけたらなぁ

と思っているのですが。

 

みんなに合わせようとばかりしていては

良い教育はできないし

思い切った変革が必要だと思うけれど
肝心の親が、それに戸惑うようでは

 

話は進まないだろうなぁ。

 

ほんとうの意味で
自分の子を守るってものすごく大事なのに

みんなと合わせようとばかりしていては

 

何かあったときに
こどもの信頼も得られない。

 

何より、大事なのは世間体
みたいなことになっていては

絶対にこどもは守れない。

 

人と違うことを恐れない

世間体を恐れない

何が大事かをしっかりこどもに見せておく

 

これらができないと
流されていっちゃうね。

 

こんな時だからこそ
こどもが育つのに大事なこと
考えてみませんか?

 

マザーボイス子育てメソッドは
これからのこどもに絶対に必要な
大事なことをお伝えしています。

 

頭でっかちな学びではなく
実践を伴った学びを得にいらっしゃいませんか?

 

 

個別相談会の

お申込みは31日のみです。

 

こちらです

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 

。。。。。。
 
28日(火)13:00〜
 
おはなし会を開催しました!
 
 

マザーボイスアカデミー
のFBグループで

開催しましたので、

申請してくださればまだ見ることができます。

https://www.facebook.com/groups/464413997308670/

  

7月31日までです。

。。。。。

 

質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!

 https://line.me/R/ti/p/%40158ywnin

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)