こどもを育む絵本

【お話したらマスクの時間を減らしてくれました!】

こんにちは!

 
『マザーボイス』
 
もうお読みいただけましたか?
 
まだの方
本はこちらからどうぞ。
 
 
。。。。。
 
今、免疫に関する
面白い本を読み始めたのですが
 
 
科学者が書いた結構マニアックな本
なのですがまるで小説のようで
 
ついつい夢中になってしまいます。
 
 
免疫のことは
しっかり知っておいたほうがいい
と思って読み始めたので
 
 
読み終わりましたらシェアしますね。
 
 
今わかったことで言えば
 
免疫って一つの免疫細胞を
活性化させたからっていいのではなく
 
 
体の中のシステムなのですね。
連動して働くってことです。
 
 
 
とにかく全部つながっているってことです。
 
 
心も体もその働きも
全部まるごと私達一人ひとりの体と心。
 
 
 
だからマスクによって
呼吸が浅くなったことで
 
横隔膜が不自由になり
足や腰に不具合が出てきてしまうわけです。
 
 
 
マスクはもう厚生労働省がやめなされと
通達しているんですよ。
 
 
 
そのあたり
厚生労働省より早く
 
お母さんの直感を鍛えることで
こどもを守ることができるようになります。
 
 
 
声を磨くんです〜〜〜〜!
 
 
 
 
で、
 
声を出しやすくする運動で免疫アップ!!
 
 
 
本の中にも結構丁寧に書きましたが 
 
その一連の運動のなかでも
 
 
体を固めてから緩める!!
 
これが最高にいいんですよ〜〜!
 
 
 
足先からゆっくり固くしていき
頭のてっぺんまでガチ〜〜ンと石になっちゃうんです。
 
 
 
その後頭のてっぺんから緩めていき
最後はクラゲのようにぐにゃぐにゃになっちゃう。
 
 
免疫アップです!!
 
 
毎日一回
やってみてくださいね!
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)