イベント案内

【何故やらせたり、やってあげたりしたくなっちゃうんだろう】

こんにちは!

 
 
『マザーボイス』
 
続々と購入いただいています!
 
 
本はこちらからどうぞ。
 
 
 
まぁるい声の
プレゼントを貰ってくださいね。
 
。。。。。
 
子育てって
 
こどもの面倒を見たり
何かやらせようとしたりすること
だと思っている人が多いんですよね。
 
 
それ、お母さんの自己満足に過ぎないんですよ。
 
 
何度もお伝えしていますが
 
 
こどもは
 
自分で育つ力も持っているし
 
何より自分でやりたい!!
 
やらせられるのは嫌!!
 
 
 
何かをやらせるのは親のエゴ。
 
 
楽しければやるし
つまらなければやらない。
 
 
それだけのことです。
 
 
親のエゴを通してもいいけれど、
 
こどもとの信頼関係が崩れますし
 
何よりそのうちやる気が無くなります。
 
 
 
ますますやらせようとする、、、
 
という悪循環に陥ります。
 
 
 
 
それよりお母さんは、
 
自分を何とかしたほうがいい!
 
 
楽しく生きてる?
 
毎日笑ってる?
 
好きなことやってる?
 
かっこいいお母さんって言われてる?
 
 
こっちのほうが
ずっとこどもにいい影響を与えます。
 
 
こどもを
なんとかしようとしているお母さんより
 
 
こどもには
まぁるい声をかけて愛情たっぷり注ぐだけで
 
(ここが抜けたらだめだけれど、ね!!)
 
 
自分のやりたい事に
夢中になっている方が絶対にいい!!
 
 
こどもは見て育つの。
真似っ子して育つの。
 
 
だからお母さんは
真剣に自分を生きていればいいんですよ。
 
 
 
 
 
自分の生き方に自信がない人
 
こどものことばかり気になってしまう人、
 
変わりませんか?
 
 
 
変わりたいとホンキで思ったら
 
 
 
個別相談にどうぞ!
 
 
 
 
本気の人にお会いしたいです。
 
声の力を伝授したいから。
 
 
。。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)