ストーリーテラー

【間もなく「マザーボイス」の本が発売です!免疫を高める簡単な運動など盛り沢山!】

こんにちは!

 
マザーボイスの
インストラクターさんが
皆さん本当に明るく元気なので 
 
 
ついついこの現状を
忘れそうになりますが
 
 
今日は早朝から用事で
外を走っていましたら(車です)
 
 
小学生が
集団登校をしていました。
 
 
 
ぞろぞろとすごい人数。
 
 
この人数を
くっつくなと言ったり
 
 
程よい距離を取らせたり
 
 
もう考えただけでため息もんですね。
 
 
 
お母さんたちが
しっかりついていましたので
 
行列も整然と
程よい距離を保っていましたが
 
 
これを続けるのは
 
 
 
親の負担
先生の負担
どれだけ大きいかと
 
 
これで続くのだろうかとちょっと
心配になりました。
 
 
学校教育も
本当に大きな変化が必要になってきていますね。
 
 
子どもたちを
翻弄してしまわないように
 
 
最大限に
子どもたちのことを優先して
考えていただきたい
 
祈るような気持ちになりました。
 
 
 
で、
 
こんな時こそ本当に
お母さんの力が試されます。
 
 
 
コロナを恐れすぎないで
 
でも最大限に注意をして
 
 
まずは日々できること。
 
お子さんお母さんともに
免疫をアップしましょう。
 
 
私が講座でお教えしている
声をだすための準備運動が
 
 
免疫を高めてくれる運動なのです。
 
 
 
カルフォルニアの山奥にあるアナンダ村
という非常にナチュラルな
生き方をしている村民500人の
健全なコミュニティーで
毎朝行われているヨガ
 
 
村の小学生も
一日の始まりに行っているヨガです。
 
 
 
この一部を
それも一番免疫を高めてくれるもの
 
お母さんにお伝えするとしたら
どの運動が良いですかと
 
 
お聞きして教えていただいたものです。
 
 
これを本の中に再現しました。
 
 
『こどもをはぐくむ まぁるい声 マザーボイス
 
 
というタイトルで
今月半ばに発売されます。
 
 
 
ぜひお手にとってやってみてください。
 
 
コロナだからと
書いたわけではありません。
 
 
お母さんがご機嫌さんになる方法を
たくさんお伝えしたくて
模索し、学んで
 
 
私自身が身に着けてきたものです。
 
 
呼吸法も。
声のレッスンも。
 
 
盛りだくさんに書いておきましたので
とにかくやってみてください。
 
 
 
発売まで
もう少しお待ち下さいね。
 
。。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)