ストーリーテラー

【自己投資してこの講座に参加を決めた自分を褒めたくなりました!】

こんにちは!

 
  
まだ1回目ですが、
受講の最中に
 
「これが私の求めていたものだ」
と感じて、
 
自己投資してこのお講座に参加を決めた自分を褒めたくなりました。
 
 
 
今日のタイトルは、
昨日のインストラクター講座に初参加された
清水さんの備忘録 第一声です!
 
 
 
最初の講座で
こんなふうに感じ取っていただき
本当に嬉しいですねぇ。
 
 
 
でもね、本当に
子育てに混迷するお母さんのために
 
 
私の持つ全てを投入して
渾身の講座を作ってきたのです。
 
 
 
5年が経って
結果もしっかり出ていますが、
 
 
それでもより良いものをと
ブラッシュアップは欠かせません。
 
 
 
一番最初の頃に比べたら
格段にわかりやすく
結果が出やすくなってきていると思います。
 
 

子育ては

理屈がわかっても理論がわかっても
うまくいくもんじゃないです。

 

ましてやハウツーでもありません。

 

日々の暮らしなんです。

 

だからお母さんが

日々何をどう感じて

どんなふうにこどもを見て

どんな声を発していくか

 

これを体感していただくことが大事なんですよ。

 

昨日は特に
コミュニケーションの講座だったので

 

これからのこどもが
この社会で生きていくのに
絶対に必要なコミュニケーション力を

どうやったらつけることができるのか

 

まずはお母さんが
体感してみようということで

 

演劇の手法の一つである
インプロワークで

様々な角度から体感していただきました。

 

それがとにかく楽しいんですよ。

 

笑顔が絶えません。

 

そして、

お母さんが楽しく身に着けることで

ごくごく自然に

こどもがコミュニケーション力の高い子に育っていきます。

 

 

そのためにお母さんは
日々どうしたらいいのかが
わかるようになる講座です。

 

もちろん声のレッスンは毎回必ずあります。

 

もともと持っている声に出会い

今までとは声の出し方を変えていくので

一回では定着しません。

 

ですから私のすべての講座には

声のレッスンが欠かせないんです。

 

私のすべてを投入した渾身の講座

結果が出ないわけがないんです。

 

 

必ずお母さんは

ご自分の理想の素敵なお母さんに変われます!!

 
自己投資が必要ですけれど、ね。
 
 
 
気になる方は
 
個別相談会に申し込まれるといいですよ。
 
 
また、来月開催しますから
お待ち下さいね。
 
。。。。。。
 
 
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)