ストーリーテラー

【ご機嫌さんになるために出来ること】

こんにちは!

 
 
声の力のすごさを
お伝えしているのですが
 
 
自然の力のすごさも
お伝えしています。
 
 
4月はじめの休日
(ずっと休日でしょうか)
どんな風にお過ごしですか?
 
 
今日は自然の力のすごさをお伝えします。
 
 
私は2日間森でした。
 
「森から元気をもらおう」
のテーマで
 
こども達(ご家族も一緒)に
森遊びの場を提供したのですが
 
本当に喜んでいただきました。
 
 
 
もちろん、コロナ対策は
しっかりしましたが
 
 
やっぱり森の懐は大きくて
木々が作る空気がきれい。
 
本当に心地よい空間です。
 
 
 
マスクはしていましたが、
少し離れれば
 
 
深呼吸をしたり
元気に走り回ったり
火遊びに夢中になったり
川遊びをしたり、、、
 
 
川で水生昆虫をたくさん発見しました。
 
 
 
終了時
いらした時よりも元気な笑顔で
 
「開催ありがとうございました!」
 
 
こんな風に言っていただける方
ばかりで本当にありがたかった。
 
 
 
開催には
ものすごく悩んで
 
直前まで胃が痛くなるほどでした。
 
 
それでもお天気にも恵まれ
お父さんにもお母さんにも
 
もちろんこども達にも
思い切り楽しんでいただけました。
 
 
 
森の中はまったりとして
時間と感覚が、世間からは
かなり離れています。
 
 
マスクと消毒薬がいつもと違うだけで
 
森には森独特の空気が流れています。
 
 
 
これが本当にありがたかった。
 
 
リフレッシュすることはとても大事ですね。
 
 
人が密集する場所は
避けるべきとは思いますが
 
 
自然の中へは
どしどし出かけたほうがいいのでは
 
と思います。
 
 
何と言っても
ご機嫌さんになれます。
 
 
 
公園はOKとか
言われているんですものね。
 
 
身近な自然からでも
元気をもらいましょうね。
 
 
 
 
コロナは長引きそうです。
 
今年は
森遊びの日程を増やしました。
 
さらに密集しないように人数限定です。
 
 
オンラインでも出来ることを
どんどん増やしますが
 
森でリフレッシュ!
 
 
やっぱり選択肢に
入れていただけたらと思います。
 
 
 
森でお話も語ります!
 
本来マイクは使わないのですが
こんな状況なので、
 
マイクを使います。
 
 
 
 
お母さんがお話を語れると最高ですよ!!
 
ストーリーテラー講座は
4月26日、5月6日、5月17日
 
この3日間です。
 
今回初めて全部休日です。
 
 
あさってから募集しますね。
 
 
ではまた
 
。。。。。。
 
 
子育て中のお母さんに特化した
声のレッスンを通して
 
 
仕事も子育ても
様々な生きがい
 
 
私と一緒に見つけ、活動しませんか?
 
 
 
 
そんな方は無料で
個別相談いつでも受け付けます!!
 
会いにいらしてください!
 
。。。。
 
 
こんな時にこそ
しっかりした軸が欲しい方も
どうぞ個別相談をお申し込みください。          
 
 

無料個別相談は

田所とのたった1回の
あなたのための出会いです。

 

必ずお悩み解決の一手を
お渡ししますので
活かしてくださいね!!

 

日程の空きができましたので
今日から3日間、追加募集します!

 

また、4月の日程追加しました!!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
FBライブでの
 
質問や疑問は
下記ラインからどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)