マザーボイスとは?

【ますますコロナ騒ぎ、こんな時、私たちはどうするか、具体的に】

こんにちは!

 
 
コロナ騒ぎ
とうとう国が学校の休校を通達しましたね。
 
来週から2週間、あるいは春休みまでずっと。
 
 
 
めちゃくちゃ腹が立ちます。
 
子どもの安全を考えて、と言いながら
 
子どもにとってののベストを考えていない!!!
 
そう感じるからです。
 
 
学校の前にやることがあるだろ
 
と腹立たしい思いは抑えて、、、
 
 
お伝えします。
 
 
 
政府や世の中の風潮に流されると
暗い気持ちになります。
 
 
つまり
政治も世の中のメディアも
不安を蔓延させているのです。
 
 
人々が不安を蔓延させると
どうなるかは歴史がたくさん証明していて
 
 
パニックで何かが起こったり
 
 
何も問題ないのに
問題があると言って大騒ぎになったりします。
 
 
そして、影で騒ぎを引き起こした誰かが儲かるのです。
 
 
 
そんなことに踊らされてはいけません。
 
 
こんな時こそ
お母さんは肝っ玉を据えて
 
子どもの不安を取り除いてやらなければなりません。
 
 
自分が不安で押しつぶされてはいけません。
 
 
どう考えても
必要以上に怖がることはないのです。
 
 
美味しいものを食べ、楽しいことをやって
家族で笑って過ごしましょう。
 
 
 
心配しても仕方ないのです。
 
 
今日は
マザーボイスアカデミーの講座の日だったので
 
 
心が落ち着き免疫力が上がるヨガと呼吸法。
 
 
一瞬で心が落ち着き体に軸ができる
気を流すワークをがっつりお教えしました。
 
 
声のレッスンの前段階の
体を使ったワークですが
 
 
これにしっかりとしたエネルギーを
乗せて声のレッスンをするので
 
 
軸ができるし
肝っ玉が太くなります。
 
 
何があっても子どもを支える
ことができるお母さんになれます。
 
 
 
そして思い切り笑うことも大事。
 
 
 
 
 
表情筋エクササイズで
豊かな笑い顔などで
表情豊かに免疫力を上げることができます。
 
 
 
 
こう言った講座内容の全てが
免疫力をアップしてくれるものばかりなのです。
 
 
 
ですから
私はここ20年以上風邪しらず。
インフルにかかったこともなし。
 
 
しっかり声のレッスン
 
しっかり呼吸法をやっていればいい。
 
 
ということになります。
 
 
呼吸法をお伝えしますね。
ゆっくり深い呼吸をしてみてください。
 
 
まずは息を吐きます。
 
そして
ゆっくり5つ数えて吸って、

 
5つ数える間

息を止めます。

 
 
またゆっくり吐きます。
 
 
 
これを3回くらい繰り返してください。
 
 
心が落ち着きますよ。
 
 
 
 
 
 
こんな時こそ十分気持ちを落ち着けて
変な情報に踊らされないようにしましょうね。
 
 
 
こんな時こそ
 
お母さんは
肝っ玉かあさんがいい!!
 
 
 
そうなりたい方は
個別相談にお申し込みくださいね。
 
 
無料のこのチャンスをつかんでください。
 
 
 
誕生日をお知らせくだされば
 
 
お子さんと
お母さんの
生まれながらに持っている資質
本質から紐解いていきます。
 
 
 
 
子どもの本質を知ることで
イライラが激減
 
ご機嫌さんになれますね。
 

個別相談はこちらから!!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16132/1/

 
 
 
。。。。。。
 
 
質問や疑問は
下記ラインからもどうぞ!!
 
 
 
 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)