こどもを育む絵本

【自己流、自分なりの子育ては恐ろしい!】

こんにちは!

 
個別相談の申込みはこちらからどうぞ
 
。。。
 
子育ては一人で頑張っちゃだめです。
 
ろくなことになりません。
 
 
また、
 
「自分なりにやってみます。」
 
もよく聞く言葉ですが
これも結局はどこかで行き詰まります。
 
 
子育てのこと
みんな本当に知らないんですよ。
 
 
自己流なんて恐ろしいことです。
人一人の人生がかかっているのですから。
 
 
 
だから
みんなで子育てできる場が必要なのです。
 
 
伝承が廃れてしまった今
教えてくれる人が必要なのです。
 
 
 
マザーボイスアカデミーは
 
お母さんたちの
コミュニティーにしていこうと思っています。
 
 
インストラクターさんも
 
深く学びたいだけの人
 
しっかりお仕事として稼ぎたい人
 
一部の講座だけ開催したい人
 
 
などいくつかの関わり方があります。
 
 
そして
私自身も
講師として教えることを
少しずつバトンタッチしながら
 
 
でもやっぱり講座はいくつか持ち
新しい講座を生み出しながら
 
 
 
さらに
子育て中のお母さんを支える
 
安心の薬箱のような存在に
なっていこうと考えています。
 
 
 
今でも
インストラクターさんには
制限なく個別に面談をして
子育てのアドバイスをしています。
 
 
いくら学んでも、
やっぱり迷ったり不安になったりすることはあります。
 
 
こどもは一人ひとり
個性豊かな人たちですし
 
 
人生何があるかわからない。
 
 
私もかなりいろいろな体験をしてきて
 
 
更に
呼吸法や自分をご機嫌さんに
する方法もいろいろ知っているので
 
肝は座っていますが
 
 
 
やっぱり困ったり
迷ったりはしょっちゅうあります。
 
 
まァ自分が
悩み多き人生を生きているからこそ
 
 
自分を癒す方法などを
編み出してきているわけです。
 
 
 
声の力を知っていますからね^^
 
 
だから
 
迷った時、不安な時の
その気持ち
 
手に取るようにわかります。
 
 
 
 
でもね
 
それらの不安や悩み
本当に開放することができるんですよ。
 
 
 
私は
いつでもなにかあったら相談できる
 
お母さんたちの安心の薬箱
 
でいます。
 
 
 
先日も
ランチを一緒にした
インストラクターさんが
 
 
私の話を聴いて
涙が止まらなくなっていました。
 
 
心がほぐれていったのだそうです。
 
 
お母さんは本当に
子育てを頑張っていますからね。
 
 
癒やしが必要なんですよねぇ。
 
 
 
声を使ったセルフヒーリングの方法を
お教えする講座を作っています。
 
 
楽しみにお待ち下さいね。
 
 
 
まずは
お悩み解決はどうぞこちらに!
 
 
個別相談お申込みは、こちらから
 
申し込み
 

。。。。

質問などはこのメルマガに返信でどうぞ。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)