こどもを育む絵本

【絵本は上手に読まないでください!】

こんばんは!

 
今年も
絵本読んであげていますか?
 
 
子育てに絵本はもう必須です!

 
こどもに愛を伝えたい
賢く育ってほしい
知識も感性も豊かであってほしい
 
 
こんな願いがかならず叶うのが
絵本で子育ての良いところ。

絵本はこどもにとって

いい影響ばかりです。

 
それなのに
 
まちっがった方法や考え方が
案外広まっているのです。

たとえば、淡々と読む。

 
本当の意味わかりますか?

 
 
 
感情を込めないで読むことだと
思っている人が多いんですよ。
 
 
ちがいますからね〜〜
 

役者になってしまわないように!ということ。

 
一人で何役もやって読んだらこどもが疲れます。

他にも

 
絵本嫌いになる読み方
というものがあります。
 
上手に読もうとすると
絵本嫌いになる可能性が増します。
 
 
 
それはね
 
私は上手、
あるいは上手に読まなくちゃ
 
というのがこどもに伝わってしまうから。
 
 
上手ではなく愛情込めて
楽しんで読むんですよ!!
 
 
それが伝わる声の出し方があるんです。
 
 
また、
我が子だけではなく
幼稚園や学校で読む経験は
お母さんの成長を助けてくれますし、、、、。

 
子育てに絵本!!
 
お母さんにもこどもにもいい事ずくめです。
 
 
 
 
学びませんか?
 
 
 
 
絵本読み語り講師認定講座
募集!!
 

絵本読み語り講師認定講座(全3回)

 

1月15日(水)、1月21日(火)、1月28日(火)

110000円(税込み)+22000円(認定試験料)

132000円 → 121000円
 
 
お正月プレゼント!!
6日までの決済で参加費が割引になります!
 
 
 
 
申し込み

 

。。。。

質問などはこのメルマガに返信でどうぞ。

 

では、また明日の配信をお楽しみに♪

(*^_^*)